So-net無料ブログ作成
検索選択

Chico Buarque(シコ・ブアルキ)の"Valsinha"(ヴァルシーニャ)を…… [動画]

……YouTubeにアップしました。

Valsaとはポルトガル語でワルツのことですから、"Valsinha"は「小ワルツ」とでも訳せるのでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。



Marco Pereira(マルコ・ペレイラ)さんのアレンジをもとに弾いています。

演奏はアルバム"Valsas Brasileiras"で聴くことができます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

機材は使ってみなければわからない(^_^;) [GOODS]

機材を購入する際には、必ずネットで評判をリサーチしていますが、ホントのところは実際に使ってみなければわかりませんね。

数日前にアコースティック・ギター・アンプ『AER Alpha』を手に入れました。

家で気軽に弾ける小型のアンプが欲しかったのです。

「エレキもアコギもいける」というのが条件でした。

ネットで調べてみると……AER Alpha はワタクシの求める条件にピッタリでした……が……エレキでは使えませんでした(^_^;)

ワタクシのエレキとの相性が悪かったのでしょうけれども……。

しかし、エレガットとの相性は抜群でした。

これまでに使用してきたエレアコ・アンプの中では抜群にナチュラルな音でした。

さすが AER です\(^o^)/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

映画『カサブランカ』のテーマ曲「アズ・タイム・ゴーズ・バイ」を弾いてみた(^^ゞ [動画]

ワタクシが気に入っている教則本・楽譜集のひとつに2004年に出版された『極楽ソロ・ギター・サウンド/ ジャズ・スタンダードを弾く!』があります。

Amazon でチェックしてみたところ……なんと!……【¥ 7,925 より 4 中古品の出品】……でございました。

ジャズ・スタンダードをアコースティック・ソロで弾こう!……という趣旨の書籍であります。

この中から、『アズ・タイム・ゴーズ・バイ (As Time Goes By)』を弾いてみました(^^ゞ

編曲は……今は亡き江部賢一さんです。

2nd コーラスのアドリブ風(?)アレンジは、ワタクシのオリジナルでございますm(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽